ドシドシ集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、福岡の求人広告代理店「サラブレッズLLC」にぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップ
に貢献します!

サラブレッズLLC ホームページ


前回は、「集まる求人のやり方」として、『自社専用求人サイト』を作りましょうという話を書きました。

では今回は求人専用サイトを制作にするにあたって、どこの会社のホームページで作ったらいいのか?というお話です。 

前回ご案内した外壁・屋根塗装のホームメンテナンス株式会社様の求人専用サイトですが、このホームページは「お店自慢」という会社のサイトを使って作りました。




ホームページ制作なら「お店自慢」


お店自慢



実は、この「お店自慢」のサイト、なんと制作費も運営費も無料でも出来るんです。

とは言っても、無料には無料のデメリットがありますので、それは後程お伝えしますね。




お店自慢のサイトの特徴は、いろいろあるのですが、一番良いのは「スマホ対応になっている」ことと、「自分で更新がいつでも出来る」ということです。

ですから、急に募集をしないといけないというような事態の場合にも、お知らせ欄にタウンワークやanなどのリンクを貼ったりすることが可能なわけです。

また、検索にも強いので、上位表示も狙えます。

そんな素晴らしいサイトである「お店自慢」ですが、先ほど無料でも使えると書きました。

実はこの「無料でも」というところがポイントでして、実は無料で利用する場合は、下記の画像の矢印のような広告が表示されます。

たとえば、接骨院や整骨院がお店自慢のページで無料で求人専用サイトを作ったとします。すると、自社専用求人サイトなのですが、他社の広告がグーグルの広告設定により表示されてしまうわけです。




224




つまり、せっかく自社専用サイトに集めても、他社の求人のPRをしてしまうことになってしまうということ。

これは、もったいないですよね?

というか、かなりの大損です。

したがって、この広告はぜひ外すようにしてください(※月額1,000円の有料プランにすれば、広告が外れるだけでなく、独自ドメインも指定できます)

せっかく自社専用の求人サイトに求職者の興味を惹きつけたのに、他のサイトに飛んで行かれた何の意味もありませんから。

検索に強くスマホでも見やすい「お店自慢」のサイトだからこそ、ぜひ広告は外して、求職者の興味を御社だけに注いでもらえるような状態にしてくださいね。

それが、良い人材を採用するということにも、繋がっていきますよ。

では、次回は「求人専用ホームページを作るまでもないが、求人ページは作りたい」という場合の対応策をお伝えしますね。


成功率82.5%!
ドシドシ集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219



会社名:サラブレッズLLC(福岡の求人広告代理店)
 

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)



電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)


メールhide.uma.yutaka@gmail.com


福岡の求人広告代理店