ドシドシ集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップ
に貢献します!

サラブレッズLLC ホームページ


求人でお悩みの経営者の方や人事担当者の方とお会いすると、
必ず聞かれる質問があります。

それが、「どんな媒体がイイですか?どんな求人広告が見られますか?」というもの。

でもこれって、『コレが正解』ってものは無いんですよね。。。実は。

業界によっても、集めたい層(正社員かアルバイトかなど)によっても、違ってきますから。

ですから、もうこれはその会社の現状や求人形態を聞いて、
その場で「この媒体で、こんなスタイルの求人広告でいきましょう」と判断していくしかありません。

そのために、わたくしたちのような専門家がいるとも言えるでしょうしね。 


集まる求人広告の専門家



媒体選定が上手くいけば、あとは「集まる求人広告、見てもらえる求人広告」を作ればいいということになります。 

求人広告は見てもらえてなんぼです。

ですから、多くの方に見てもらえる求人広告を出さなければいけません。

ネットで求人広告を出したならば、アクセス数を見ることができます。
 
何人見てくれたのか?が分かるのですから、
その結果をもとに『このスタイルの求人は反響がイイ』とか
『これは改善したほうが良さそうだ』ということを
随時チェックしていく必要があります。
 


福岡 求人広告代理店



また、豆知識になりますが、
なかなかいい人が来ない営業職でも「残業なし」といったフレーズを入れると、アクセス数が増えたりします。
 
また、「独立したい」といったフレーズも、
野心に満ちたな営業マンを集めるには効果的です。

さらに「転職組のほうが多い」という文言なら、
どんな会社なのか?といった社風がよく伝わります。
 
生え抜きだけが出世するわけではなく、
オープンに仕事ができそうな雰囲気が伝わってきますからね。


また、求人広告の見栄えにも気を配るようにしましょう。
 
仕事のフローも図解で一目でわかるようにすれば、
求職者の目に留まりやすくなります。
わかりにくい仕事ほど、これは有効です。

このように工夫を凝らし、自社がターゲットにしている人材に直接訴えかけるような求人広告が最も効果的な広告ということになります。 


成功率82%!
ドシドシ集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219


会社名:サラブレッズLLC

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)


電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

メールhide.uma.yutaka@gmail.com

217