集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の
業績アップに貢献します!

最近は、求人誌の数も日に日に増えていますが、
やはりみんなに知られた定番と言える広告媒体が強い傾向にあります。

例えば、みなさんがご存じの「タウンワーク」も有力求人誌の一つ。
タウンワークは全国で求人情報誌を発行しています。

ネットでも登場していますが、
無料で手に入れられるフリーペーパーとして、人気になっています。

しかも、コンビニや大学、量販店、書店といった人がよく訪れる場所に置かれています。
 

タウンワークの大きな特徴は、リクルート社発行ということと、
30分以内の通勤圏を目安に掲載している求人情報だということです。

そのため、職場に近い人材・スタッフを採用できますし、
その分交通費の削減につながるということです。


福岡 タウンワーク

 (タウンワーク掲載参考例)


 

また、主要都市だけではなく、ローカル版もしっかりと充実した内容になっています。

したがって、採用が難しい地域でも比較的簡単に人集めができやすいため、
一度は広告掲載を検討してみるべき求人媒体です。



※なお、弊社では、タウンワーク掲載の取り扱いは行っていませんが、
信頼できる代理店をご紹介することは可能ですので、お気軽にご相談くださいね
 

 

ちなみにタウンワークは、原稿締切が毎週金曜日に設定されており、
翌月曜日には掲載がスタートします。

今すぐ募集をかけたいという人にも最適な求人媒体の一つと言えるでしょう。
 

ただ、どちらかと言うとタウンワークは、
正社員よりもアルバイトやパートの採用が強い傾向にありますす。

正社員などのコア人材を採用したい場合は、
当社では別の求人媒体を利用するよう、アドバイスしていますね。

ぜひ参考にしてみてください

ではまた~



成功率82%!
集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219


会社名:サラブレッズLLC

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)

電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

メールhide.uma.yutaka@gmail.com

217