集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップに貢献します!

カラ求人


カラ求人」って言葉、聞いたことありますか?

「カラ求人」とは、採用する意図もないのに、求人を出すという行為。

企業側のモラルが問われる行為なのですが、求職者側からすると、非常に迷惑な話。でも実際に今でも「カラ求人」は行われているのが実情です。

 

特に、ハローワークは無料で求人広告を出すことが出来るため、
「カラ求人」を企てている企業が利用するケースが多くなっています。

 

カラ求人 とは



では、企業側にとっては「カラ求人」を行う意図はなんでしょうか?

よく聞く話は、「人事担当者が仕事をしているフリをするため」といったものや、「新人面接官の面接の練習」ということもあるそうです。

 

求職者側としては、こういった企業に応募しても、
絶対に採用されることはありません。

 

こういう行為をしている企業は、ブラック企業と呼ばれるところが多くなっています。

求職者にとっても迷惑なこの「カラ求人」。

やっている企業は、バカなことは止めましょうね!

 

こんなことを続けても、良い人材は採れませんよ

成功率82%!
集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219


会社名:サラブレッズLLC

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)

電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

メールhide.uma.yutaka@gmail.com

217