集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップに貢献します!

a42c34c31fdf5617a3fe500a87bdf0da_s

営業マンの採用は、なかなか求人広告でも難しいジャンルです。

実際、営業スタッフはがんばりが必ず結果に結びつくわけではなく、
ノルマがきついなどの理由で嫌煙される職種の一つと言えます。

また、運よく採用できても、最初は元気いっぱいのやる気ある営業マンが、
途中で挫折し離職してしまうこともあります。
 
しかも、求人広告を出しても、売れる営業マンが来ることはマレです。
ときには、高給につられてやってくるような、冴えない営業マンが来ることもあります。

このようになかなか採用が難しい営業スタッフの募集ですが、
採用するにあたり、注意してほしいポイントがあります。

それは、
大手企業の看板で実績を上げていた営業マンは少し割り引いて考えてくださいねということ。

大手というブランド、名刺、肩書を盾に仕事をしてきた方もいます。そういった方は、会社との関係が切れた時点で、売れないただの人となってしまうこともあります。

また、よくありがちな採用に関する考え方として、とにかくたくさんの応募者を集めればいいという考えの方もいます。ですが、これは採用コストや面接の時間など、無駄が膨大になってしまいます。

営業スタッフの求人広告で「こんな人材が欲しい!」といったアピール点をはっきりと打ち出した企業が、自社の社風にマッチした営業マンを採用できていますよ。

成功率82%!集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219

会社名:サラブレッズLLC

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)


電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

メール
hide.uma.yutaka@gmail.com

217