集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人や採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップに貢献します!

IMG_6193

求人広告を打つときに、大手企業や有名企業であれば、
たくさんのメールや履歴書が集まることがあります。

しかし、応募者の志望動機は面接のときに聞くことができても、
求職者が応募しなかった理由って以外と知ることができないことがあります。
 
そこで、飲食業に特化した「クックビズ」が、
「応募しないボタン」と「応募しない理由」をフィードバックするようにしているのだそうです。

離職率の高い飲食業だからこそ、人材のミスマッチを防ごうというわけですね。

入社してもすぐに辞めてもらっては困るわけで、求人票や先輩の声などの記載情報に批判的に回答してもらうことで、なかなか知りえない改善点などを知ることができます。
 
通常の応募シートには、会社を持ち上げることばかり書かれているはずです。
でも会社にとって悪い情報も知れば、今後の事業や採用に生かすことができそうだと考えることが出来ます。
 
この動きは、飲食業だけではなく、人不足が深刻な介護や建設業界にも広がっています。良い情報、悪い情報、生の声を拾ってみませんか?

成功率82%!集まる求人広告の専門家
求人広告コンサルタント「宮野秀夫」


219

会社名:サラブレッズLLC

住所:福岡県小郡市小郡1419-1-707
(天神博多には頻繁におりますので、お気軽にご相談くださいね)


電話090-8247-9315
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

メール
hide.uma.yutaka@gmail.com

217