集まる求人広告の専門家「福岡の求人広告コンサルタント」の宮野秀夫です。
求人のこと、採用のこと、求人広告のことなどでお困りの際は、ぜひご相談ください。
良い人を採用して、会社の業績アップに貢献します!

先日、このブログを見たということで、お問合せのメールを頂きました。

217

★サラブレッズLLC
宮野社長殿
はじめまして。わたくし、京都府で飲食店を経営している○○と申します。
先日、求人広告のことで、検索していましたところ、
御社のブログにたどり着きました。

とっても面白い採用方法をされているなぁと感じました。

弊社の業界もご存知のように、なかなか良い人材が集まりません。
広告代理店は、継続して出すしかないと言いますが、
それだけで本当に良い人が入ってくるのでしょうか?

ここは、他社との差別化のためにも、これまでとは違う求人手法で
集めてみたいと思っています。

ぜひ、宮野社長のお力添えを頂ければと思います。
よろしくお願いします。


京都の飲食店オーナーさんからのメールでしたが、
やはり飲食業界、人不足が深刻です。


「人が足らないから、新たな出店が出来ない・・・」と嘆いておられる方もいます。

ですが、弊社で過去携わらせてもらった飲食店では、
新規オープンの募集で
40名応募があったりしたこともあります。

また、ほかのお店では、一回の募集で料理人2人から応募があったり・・・。

ただ単に求人をしてもなかなか上手くいきませんが、ネットとリアル媒体との融合を上手く組み合わせることで、厳しい飲食業界でも、ちゃんと良い人材を獲得することができます。

飲食業界の方で、採用・求人がなかなか難しいとお悩みの方々、ぜひ一度ご相談ください。

お役にたてると思います。

以上、集まる求人広告の専門家・宮野秀夫でした。


宇部セミナー1